2024年4月15日月曜日

クラス懇談会

 

4月13日(土)

クラス懇談会がありました。

保護者の皆様にお集まりいただき、各クラスしばし交流の時間を持ちました。

0歳児クラスでは、離乳食の試食会をしました。

普段ご家庭で食べているものと比べていただいたり、新しいレシピの参考にしていただく機会になるといいなと企画しました。

今食べているご家庭も、これから離乳食が始まるご家庭も、それぞれあるちょっとした悩みをお話ししながら、職員が入らずとも会話が弾む様子をみて、なんだか心があったかくなりました。

この日は、離乳食がなかなか進まなくても、不思議と食べている、「にんじんスティック」の魅力についての話題が特に弾んでいました。



これから長いお付き合いになりますね。
ご家庭と手を携え、子どもたちの成長を共に喜び合っていきたいと思います。

                  YMCA東かながわ保育園   笹山