2024年5月14日火曜日

お散歩きもちいいね!

 りす組でポートサイドまでお散歩に行ってきました。

子どもたちの足で20分ほどあるいたところです。

公園に到着すると、みんな好きなところで遊び始めます。


おさかないるかな~?!


虫発見!!



何見てるの~?!


歩くのが上手になって、少し離れたところまでみんなで歩いて行かれるようになりました。
子どもたちと歩くと、いろんなところにわくわくを発見。
大人が気づかないことにも気づいて、つい足が止まります。

登園降園の際、お時間があるときは、子どもたちと一緒にしゃがんでみてください。
いつもとは違う世界が広がっているかもしれませんよ~

             YMCA東かながわ保育園  りすぐみ