2023年6月16日金曜日

感謝を伝える「花の日プログラム」を行いました!

 YMCA東かながわ放課後児童クラブでは、6月にお世話になっている方々に花を贈る「花の日」のプログラムを行いました。
今年の花の日は、ペーパーフラワーで作ったリースとメッセージカードを作りました。

 
みんな日々の感謝を伝えようとたくさんの綺麗なお花を頑張って作りました。
リースを縁取った色とりどりの花がとても素敵です!

   
花を贈る日の当日には、保育園の給食さんや習い事の先生など沢山の方へ子ども達が直接リースとメッセージカードを渡しました。
お渡しした方々からは「こちらこそいつもありがとう」「これらかも沢山食べて元気に過ごしてね」などのお言葉をいただきました。

来年も学童のみんなが花の日を通していつもお世話になっている方へ感謝を伝える大切さを学ぶきっかけになれば良いなと思います。

               <YMCA東かながわ放課後児童クラブ   加藤