2021年11月29日月曜日

ふわふわバザー開催しました。

 YMCA東かながわ保育園11月27日に地域の方々を対象とした「ふわふわバザー」を開催しました。土曜日の午前中の開催でしたが卒園児や近隣にお住いの方々が大勢足を運んでくださいました。献品として用意された食べ物や毎年人気の胡麻油、手作り品が沢山売れ皆様からの募金として国際地域協力募金、被災地支援募金として用いさせて頂きます。




また1階の地域向けの部屋では子育て支援としてクリスマスリースを作ろうの会を実施し、こちらも9組のご家庭が参加をして素敵なクリスマスリースを製作しました。



どのご家庭もお父さんやお母さんと相談しながらどんなリースに仕上げようか?と楽しそうに相談をしながら作品を仕上げている姿が微笑ましく感じました。

ぜひ完成したクリスマスリースをご家庭に飾りながらクリスマスを心待ちにして頂きたいと思います。お忙しい中、ご参加を頂いた皆様と毎年素敵なリース製作の準備をしてくださる講師の先生で、いちきフローリストの北川さんにも心より感謝を申し上げます。

YMCA東かながわ保育園  賀澤