2020年3月17日火曜日

感謝の気持ちを込めて…

YMCA東かながわ放課後児童クラブ
~「おにぎり配布」ご報告~
寒の戻りで寒い日もある中、暖かな風が吹き春の訪れを感じられる季節となりました。
コロナウイルス感染症拡大防止のため、学校の臨時休校を受け、朝から子どもたちは学童に来ています。お弁当注文ができる日も設けていますが、基本的に子どもたちは毎日お弁当を持ってきます。そんな中、株式会社ローソン様が学童保育施設の昼食のサポートをする目的で全国におにぎりを無償配布してくださっています。当クラブには3月17日(火)におにぎり50個が届けられました。
感謝の気持ちと世界の平和を祈って…
感謝の気持ちを込めていただきます!
味は4種類でした。
ん~おいしいなぁ~♪
海苔がパリパリだよ!

お弁当注文の日以外は、ご家庭でお弁当を作って持参してもらっていますが、おにぎりの配布により少しでも負担を減らすことができたと思います。
子どもたちもおいしく頂きました!世界中がコロナウイルス感染症の影響で慌ただしい日々を送っています。今困難にある世界中の人々が少しでも早く平穏な日々が過ごせますように。また、今回のようなサポートをしてくださる方々に感謝の気持ちを持ち、日々の生活を送っていきたいと思います。ローソン株式会社様、心より感謝致します。
YMCA東かながわ放課後児童クラブ 荒谷